育児漫画で

あかちゃんのドレイ。(1) (ワイドKC Kiss)
大久保ヒロミさんの「あかちゃんのドレイ。」1巻を買った本日。大久保さんの漫画がまた読めると思っただけで、嬉しい私。「キューティーバディ」で初めて読んだ時から、気に入っていたのですが、漫画家廃業宣言をブログで読んだ時は、かなりがっくしきたのですが。。。大久保さんのあとがきを読んで、また続けると知りほっとしました〜。大久保さんの描く女の子の眼差しはちょっと榎本俊二さん風で好き^^榎本さんの女の子もほんと可愛いものなー。
本日の読了本は、自腹本(図書館本と違って。。ちょっと言い方が変)奥野修司さんの「心にナイフをしのばせて」。本当にこんな事があっていいの!!と読後とんでもなく歯がゆく暗い気持がして、どうしようもなかったです。タイトルの持つ意味の重さを、改めて感じるとともに、法に対しても意見を持ってしまいました。