見つけたー

しぶちん京都
スミレ 16歳!!(1) (講談社コミックス)
メトロ・サヴァイブ 1 (プレイコミックス)
ナンバーワン・コンストラクション
朝から読みかけだった鹿島田真希さんの「ナンバーワン・コンストラクション」読了。鹿島田さんの本は初めてだったのですが、なかなか難解ですねー。鹿島田さんの作品の中では、分かりやすいという評を読んでいたのですが、私はてこずりました。とにかくN教授がどーしても好きになれない。っていちいち作中の人物を好きにならなくてもいいんですが、なんか嫌なんですよ。。弱い人間であったとしても。。その後出先で探していた藤澤勇希さんの「メトロ・サヴァイブ」1巻と永吉たけるさんの「スミレ・16歳!!」の1巻。そして新刊が出たら無条件(笑)で買うと決めているグレゴリ青山さんの「しぶちん京都」があったので即決。「メトロ・サヴァイブ」は、想像以上に怖く先がどうなるのか、どきどきです。が、藤澤さんの描く嫌なキャラクターがほんと嫌な感じが出ていて、きもいです。「スミレ・16歳!!」は17歳からバトンタッチということで、どんな学園生活が待っているのか。楽しみなような不安なような(笑)。