眼科でも

奇術師の密室 (扶桑社ミステリー)
女ともだち
朝、基礎化粧中にコンタクトが目の中で破損して大騒ぎ。かけた半分を目に入れたまま、電車で往復3時間の出先まで行って、その帰りやっとこ眼科で診てもらいました。大きな傷が1つと細かい傷が多数。で、眼科の待合室でも本を読んでいた私です(爆)。図書館本「女ともだち」を読了。動機のひとつはかなり気持ち悪いですねー。想像したくないです。雑誌に掲載されたルポの章とそのルポを書くため歩き回っている章とを交互に配置した物語構成は、結構好きです^^。その後、眼科の帰りはスタバに寄って図書館で先日借りた鹿島田真希さんの本を読んできました。今日も勿論本屋さんへ。探していたリチャード・マシスンさんの「奇術師の密室」をやっとこゲット。読みたい本を横に積んでほくほくしつつパソコンしてます。破損したコンタクトのかけらを先生にピンセットで取ってもらった後も、なんかごろごろするなー。と思いつつしております。目はほんと大事ですよね。こうして目を酷使している私は実感するのでした。眼科で処方された薬1ヶ月分1日4回!!!!!ふえええええ。