新刊はノベライズ

淑やかな悪夢 (創元推理文庫)
オトシモノ (角川ホラー文庫)
図書館から本が2冊到着とのメールが来たので、取りに行った本日の午後。鹿島田真希さんの「ナンバーワン・コンストラクション」と筒井康隆さんの「壊れかた指南」をゲット。って自分の本じゃないですね。図書館のカウンターから司書の方が取ってきてくれるのを待ちながら、予約して到着した本棚を何気なく見ていたら、私が予約して30番目の本が目の前に。あと何日後に廻ってくるのでしょうかね〜。本を受け取った後は、本屋さんへ。え。福澤徹三さんの新刊が出ているではありませんか。しかも「オトシモノ」・・・・先日コミックで読んで、ちょっとうなっていただけに。。でも、福澤さんがノベライズしているのなら、怖くないはずがないと買ってしまいました。それと「淑やかな悪夢 英米怪談集」も。両方ともホラーでありました。で、帰ってきてアマゾンを見ていて、以前から気になっていた「マスターズ・オブ・ホラー」(またもホラーかい)が自分の誕生日の前日に発売と今更ながら知り、早速家の人に「私の誕生日は、このDVD買ってもよいかしらん」とほとんど脅迫(笑)DVDBOX1と2でしめて3万3千円!!!でもとっても面白そうなんだよねー。絶対観たいんだよねー。ちなみに家の人の誕生日は「赤い指」1冊でした・・・でも、まだアマゾンの予約ボタンを押せずにいる私。観たい高い。どうする。