現在図書館本は

エラいところに嫁いでしまった!
闇の底
彼女を守る51の方法 1 (BUNCH COMICS)
先日借りた槇村君子さんの「エラいところに嫁いでしまった!」を読了。歯切れのよい文章は、とっても読みやすいのですが、大笑いという感じとはちょっと違っていました。確かに槇村さんの嫁ぎ先はすごいなー。ブリをさばけって云われても出来ないものなー。結婚生活の意外な一面を垣間見る事ができますね。と、図書館本現在真梨幸子さんの「女ともだち」読書中。その他このところ外出するたびに道中「霞っ子クラブ」と北尾トロさんの「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」を交互に持っていっているので(落ち着かない読み方)、すっかり傍聴行って見たいかもと思っている私です。特に今あったら傍聴したいのが、先日の小畑健さんの銃刀法違反裁判。ありますかね。何故キャンプに行くといったりしたのか、聞いてみたい。しかも夜中。。。本屋さんでは薬丸岳さんの新刊「闇の底」を買ってしまいました。最初どの本屋さんも平積みになっている新堂冬樹さんの「底なし沼」を手にとってしまいそうになりました。コミックの方は、古屋兎丸さんの「彼女を守る51の方法」を。最初もっとふざけた内容かと思ったら、真面目な話でびっくりしました。ちょっと設定が似ている「メトロ・サヴァイブ」も欲しくて探したのですが、見つからず残念。その後3軒行ったのに見つからず。秋田書店がんばれーーー。