ポケモンゲットだぜ!

曽祢まさこ傑作集 (1) (ホラーMコミック文庫)
まんがグリム童話 (江戸川乱歩編)
少年の国―MYSTERY OF NEW RELIGION (1) (双葉文庫―名作シリーズ (い-39-01))
ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)
地元になんとゲームソフト店がない!という街に住んでいるもんで、結局今日は電車で二駅の所に数年前に出来た量販店まで行って、「ポケットモンスターダイヤモンド」を買って来ました。今アマゾン見たら二本セットでフィギュア付きなんてのもあったのか。しまった!といっても、売っていてもやっぱり買えなかったかも。。。で、早速プレイしてみましたが。いやーカラーはいいですねー。ポケモンの素朴な味を残しつつ、綺麗で。特にモンスターが可愛く輝いて見えるなあ(錯覚??)。夜中に寝そべってしている姿は自分でも不気味でした。ポケモンのモンスターよりよっぽど怖い姿(爆)。と、地元以外の本屋さんに久々に行ったので嬉しくてコミック文庫3冊一気買い。大人買いともいう。曽祢まさこさんの「曽祢まさこ傑作集」と「グリム童話江戸川乱歩」(なんだか謎なんだけど。。グリム童話江戸川乱歩???雑誌のタイトルがグリム童話からしょうがないとはいえ。。)個人的に花小路ゆみさん(小町さんの時から)が好きなので。と、井浦秀夫さんの「少年の国」今見たら1992年の作品なんですねー。実はアクション掲載中から毎週楽しみに読んでいたのですが、今見たらところどころしか覚えてなくてがっくし。どうして面白いという記憶はあっても、内容を忘れてしまうのかなあ。うーん。ところでなんか今日ポケモンしていたら、最近始めたmixiのマイミクに登録してもらうのはなんだかポケモンをゲットした時の気分に似てる?なんて一緒にしたらいけないですね。マイミクゲットだぜー。って違うって。