図書館本2冊

レーサーの死
主婦と恋愛
わにとかげぎす(1) (ヤンマガKCスペシャル)
ちょっと延長してしまった黒井尚士さんの「レーサーの死」と藤野千夜さんの「主婦と恋愛」を読了。「レーサーの死」は正直一気に読むのは、結構しんどいので、ちょこちょこと読んでいました。ドキュメンタリー作品ながら、文章もちょっと文学的で、興味深く読みました。「主婦と恋愛」は、こちらはさくさくと読めましたが、最後は寂しいなー。こういう終わり方がベストだとしても、個人的には、切ないなあ。で、図書館に返却して帰りに、本日は古谷実さんの「わにとかげぎす」(どう読んだらいいのかな?このタイトル。わに、とかげで切ってぎすって何だ?)。もう古谷さんサイコー!またまた超はまってます。隣に住む羽田さん可愛いけど変(笑)出てくる人、みんな変ってどうでしょう(笑)。でもいいの。早く2巻が読みたい!そうそう、図書館でまたも予約本が(自分が予約しているせい)着ていて、真梨幸子さんの「女ともだち」を借りてきました。