プレゼントは勿論

赤い指
永久保怪異談 (〔ぶんか社コミック文庫〕)
裁判長! ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)
昨晩、友達に浮かれたメールを出した直後、親戚のおばさんから電話が「なんか間違ってきてるみたいなんだけど」。。。ひゃあああ。友達と一字違いの名前のおばさんに届いていたとは。恥ずかしい!!内容を見てあきれ果てたというか私らしいと思われたというか。。バカ。。。気を取り直して、今日はまたまた手にした商品券を手に、出かけてまいりました。で、探していた北尾トロさんの「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」と永久保貴一さんの「永久保怪異談」の2冊を買った後、新しく出来た横浜ベイクォーター行ってきました。そごうの中を通っていくという、珍しいショッピングセンター(笑)。なので、相乗効果が期待できるところなのですが、実際お客さんは多かったけど、買っている人っているのかな?私も、ざっと見ましたが、買いませんでした。本屋さんがあったら買ってますね(笑)韓国料理店でお昼を食べたかったのですが、11時過ぎの時点でどこも長蛇の列びっくり。やめました。帰りに別の本屋さんで本日誕生日の家の人のプレゼント用東野圭吾さんの「赤い指」を購入。ってバースディプレゼントとしてどうよ?って感じですねー。まあ、自分も読めるので一石二鳥(笑)。で、買って来たのですが、現在読書中は図書館で借りた黒井尚志さんの「レーサーの死」。レーサーという職業を選んだ事とはいえ、厳しいなあ。。。読んでいたら。。以前CMに出ていて偶然イベントでサインを貰ったレーシングカー・デザイナーの由良拓也さんがちらっと登場していました。最近以前ほどF1が話題にならないのは、気のせでしょうか?私が知らないだけ?。。。。と思って、ネットで見ていたら、私が知らないだけでした。。大変失礼しました(だめじゃん)