デトロイト・・笑いすぎ

文鳥様と私 2 (あおばコミックス)
天上の弦―The Life of a Man Who Headed Toward Stradivari (9) (ビッグコミックス)
デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))
トンスラ
帰ってきても、勿論本屋さん通いの日々。いっそのこと本屋さんの隣のマンションとかに引っ越したいものです。1階が本屋さんとかどうでしょう。で、本日は山本おさむさんの「天上の弦」9巻と今市子さんの「文鳥様と私」の2冊を。「天上の弦」はドラマになって、先日韓国で優秀なドラマとして表彰されていましたねー。ここまで自分の作り上げる仕事に没頭できるということは、大変であり、周りは苦労するかもしれないけれど、本人にとっては幸せな事でもありますよね。「文鳥様と私」は愛蔵版を1巻買ってしまったので、続きが気になっていましたが、2巻が出るまでひたすら我慢でありました。今さんの描く鳥は本当に美しいなあ。でも、飼って見たくないけど(失礼)。そそ、旅行中買って書き忘れていた漫画が。しかもこの漫画ほんと面白かったのに書き忘れるとは。。。若杉公徳さんの「デトロイト・メタル・シティ」です。表紙と中身のギャップもなんといえませんが。設定がちょっと「仮スマ」に似ていて、いいですねー。実際ありえるかも(笑)2巻発売が非常に楽しみです!それと図書館本都築浩さんの「トンスラ」読了。トンスラってあのザビエルの髪型の事だったんですねー。知らなかった。。とにかく表紙の赤色の部屋と作中に出てくる部屋と全く一緒。インパクトあります。