別名にびっくり

ASIN:B000BBU2G0
諸怪志異 4 燕見鬼 (4) (アクションコミックス)
誇大自己症候群 (ちくま新書)
昨日ダ・ヴィンチの新刊コミックを色鉛筆を持って、チェックしていたら。なんと「20世紀少年」も「不思議な少年」(少年つながり・・)も発売と知り大騒ぎ!以前親戚が本屋さんでバイトをしていた時に、毎月始めに新刊コミック一覧(ポスター大)に○をつけて一気に注文する女性がいたという話を思い出しました(私も近いものがありますが)。確かにそれはいい手だけれど、やっぱり書店で本を手にする幸せを味わいたいので、日参だな(爆)。今日は6年ぶりの諸星大二郎さんの「諸怪志異(四)燕見鬼」と岡田尊司さんの「誇大自己症候群」を購入。6年ぶりというだけあって、ちょこっと絵が違うような気がしますが、そういう目で読んでいるせいかも。やっぱり面白いですねー。続きはまた6年後。なんてことはありませんように。ひゃー今、岡田さんの経歴を読んでいたら岡田さんて小笠原慧さんなんですね!びっくり。さらに現在京都医療少年院勤務とのこと。知りませんでしたー。それと「フランク・ロイド・ライト」を借りてきました。ライトさんの建物はとっても気になるのですが、まだ明治村にある帝国ホテル入り口しか見たことがないので、もっと見たいけど、アメリカまで行かないと無理なので、とりあえずこのドキュメンタリーで心をなだめておきます(住宅としては住みにくいということですが、憧れます)