幕末本棚

Dear フランキー コレクターズ・エディション [DVD]
観たいと思っていて、見逃していた「Dearフランキー」が、短期間だけしているというので観にいってきました。いやーすっかり少年の気持ちに寄り添って、うるうるきてしまいました。その後、地元に戻ってきて本屋さんで立ち読み。ほんとは北方謙三さんの「黒竜の柩」が欲しかったのですが、今日バックに持参していた本がまだ出だしだと思い出して、諦めました。実は、本棚丸ごと1つ新選組と幕末関連本の棚があって、これ以上入れれない状態(爆)いろんな作家がいろんな角度で描く土方さん。今こそ五稜郭の松の木の下に眠ると言われる真実を明かして欲しいけど、そっとしておくのが一番なのかなあ。。。