油断ならぬ図書館

dancyu (ダンチュウ) 2005年 11月号
ダ・ヴィンチ 2005年 11月号
ロマンティスト狂い咲き (ハヤカワ・ミステリワールド)
今日は、新聞広告で見た「dancyu」が京都特集だったので、これは買わなくてはといそいそと出かけてまいりました。以前家の人がちょこっと仕事をしたことがあったので、なんだか懐かしい気分。それと、毎月買っている「ダ・ヴィンチ」11月号。今月は、出版社に勤務についての特集でした。おお、「きみはペット」のあとがきで、笑わせてくれる才女でかわいいまっちゃんが出ているではありませんか!もっとそばで写っていればいいのになー。朝から他の本をすべて、後回しにして図書館で借りた「ロマンティスト狂い咲き」を読んでいたら、今日も図書館から予約本が入荷したお知らせが。。。。「731」もきてしまったか。頼んだ時は予約が何人もいるからなーなんて思っていたら、こうして一遍にきてしまうか。油断ならんな図書館(どんな図書館だ)