宅急便が重い

沈夫人の料理人 1 (ビッグコミックス)
沈夫人の料理人 2 (ビッグコミックス)
沈夫人の料理人 3 (ビッグコミックス)
僕の妻はエイリアン 「高機能自閉症」との不思議な結婚生活
サージウスの死神
たった2泊だから、荷物は少ないよねーなんて油断していたら。。結局帰りは宅急便で送るはめに。一体何しにいっているんでしょうねえ。。と自分でもまいど分からなくなります。今回は着いた日から帰る日の3日間毎日京都駅前近鉄プラッツ(どうしてもプリッツと言ってしまう。お菓子じゃないって)に出没。初日に買った深巳琳子さんの「沈夫人の料理人」にすっかりはまって、翌日2巻。で、3巻がなかったので、寺町の漫画書店にまで行ってしまいました。おいおい。中日には、アバンティの書店も。はしごはしご(爆)奈良では駅前の若草書店に帰り寄ろうと思ったら、時間がなくて寄れませんでした。残念。観光よりも書店優先って旅行じゃないって。。さらに探していた佐藤憲胤さんの「サージウスの死神」を見つけ購入。30日発売の「僕の妻はエイリアン「高機能自閉症」との不思議な結婚生活」泉流星さんも。帰りの新幹線で読んでいました。なんでこんなに荷物が重いのかと思ったら、家から行きの新幹線で読もうと思った「火の粉」と「ホタルノヒカリ」3巻と週刊誌が2冊あったからだ(週刊誌は読み終わったので捨てました)。おおおい。何時間乗るつもりだったんでしょう。。。実は京都駅構内の書店でみつけた、幕末地図も欲しかったんだけど。さすがにあきらめました(当り前ですね)。で、翌日は朝から用事で池袋へ。勿論池袋でも書店(笑)へ。長くなるので続きは明日へ。