107番目っていつ?

まほおつかいミミッチ 2 (IKKI COMICS)
ざんのいお―あやかし奇譚集 (ぶんか社コミックス)
3連休といっても、これといったイベントはありませんでしたが、やっぱり寝坊出来るのが嬉しい!で、本日も勿論本屋さんへ。松田洋子さんの「まほおつかいミミッチ」の2巻と吉川うたたさんの「ざんのいお」を購入。ミミッチを読んでいると、しばらく語尾にようとつけてしまいたくなります。「新刊を買うお金が足りないよう」ってな感じで、かなりミミッチ度が上がります(笑)吉川さんは久々の購入「すっくと狐」以来ですねー。サブタイトルにあやかし奇譚集とあるのですが、どうも奇譚という言葉に弱いようです。「東京奇譚集」もすぐ買ってしまったし。。昨日東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」を図書館で予約しようかと思ったら、なんと107番目だって!1ヶ月前に松尾由美さんの「雨恋」を14番目に予約して、1ヶ月たった現在11番目に来た!なんて思っているのに、107番目っていったら一体いつ??1冊が廻っているってことはないにしても、想像もつきません。きっと廻ってくるころには、東野さんの新刊が3冊ぐらい出ているかもしれません(笑)