ネットはここから始まった

チャット恋愛学 ネットは人格を変える? (PHP新書)

チャット恋愛学 ネットは人格を変える? (PHP新書)

本屋さんで手にした「チャット恋愛学」室田尚子さん。ぱらぱら見ていたら、懐かしのニフティチャットCBシュミレーターの箇所を発見!ほんと私のネットはこのCBから始まったといっても過言ではないです。一体いくらつぎこんだか。。(なんせ1分につき課金のかかっていた時代)同じ時間にチャットしている人数もすごかったですねー。友達も出来て、楽しい日々でした(遠い目・。・)まあ私には恋愛は関係なかったですが、いろんな話を聞いて、すっかり日常の裏側に潜む(笑)世界を垣間見れて、よかったようなそうじゃなかったような(笑)室田さんが、どのような切り口でチャットにせまっているのか楽しみです。