今も本積みすぎと云われた(笑)

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
かたみ歌
昨日の自粛の言葉が、まるで夢であったかのような、新刊。といっても、先日日記につけるのを忘れていました(おい)リリー・フランキーさんの「東京タワーオカンとボクと、時々、オトン」真っ白な表紙が目立ちますねー。開くと東京の街並みが、表紙の綺麗さと比べて霞んでいるような。一瞬タイトルで江国香織さんの本かと思ってしまいました。リリーさんのお母さんへの思いが綴られているそうなので、すでに読む前から胸にきそうです(感情移入しすぎ、といってもまだ読む前から・・・それなのに日記につけるの忘れてた。。)昨晩は夜中に「天使のナイフ」を読了し、今日は朝から「チソン、愛してるよ」を読んでおりました。先日は朱川湊人さんの「かたみ歌」も出版されて、嬉しいですね^^いやー本に囲まれて過ごす生活、幸せだなあ。すでに、2階の床がたわんでます(マジで)