薬丸さんの新作を早速

今日は小説現代9月号で、騒いでます(笑)薬丸岳さんの受賞第一作「ロール・レタリング」と福澤徹三さんの「再会」はもう、絶対にはずせませんね。とうことで、早速薬丸さんの短編を開いたところ、なんと「天使のナイフ」でもやな奴かいい奴か最初悩んだ(笑)貫井哲郎が!!登場しているではありませんか。びっくり。少年犯罪をテーマにした作品。
と慌てて読む前に。昨日「土の中の子供」中村文則さんの本を買うかどうか悩んでいたら、本棚の奥から掲載されいた雑誌が!そういえば、以前から中村さんの作品を読んでいたので、掲載された時もすぐ買っていたのを、すっかり忘れていました(おいおいおい)。とっても得した気分で、早速読み始めていたのでした。まずはそこからでした。ちょっと現代はお預け。といいつつ、先に読んでしまいそうな勢いです。あ。「トゥルー・コーリング」の12も借りてきていたんだあああ。忙しいなあ(遊んでばっかり)