書店の充実はいいなあ

21世紀の君へ (りぼんマスコットコミックス)
オトナ語の謎。 (ほぼ日ブックス)
今日は電車で20分ほどの街にある古本屋さんと本屋さんへ。この街新興住宅地なのですが、とっても本屋さんが充実していてお気に入りのリブロもあるんです^^まずは古本屋さんで糸井重里さん監修「オトナ語の謎」を。「言いまつがい」には大笑いさせてもらいましたが、オトナ語いかがでしょうか。それからリブロへ。こちらではダ・ヴィンチの新刊コーナーで面白そうだなと思った斉木久美子さんの「21世紀の君へ」を購入。ちょっといまあいを思い出しつつも、先生の思いを想像すると切なくなりますねー。いやーいいです。その他新刊をチェックしたり、昨日欲しいなあと思った(昨日)「変人偏屈列伝」を探したり(結局みつかりませんでした)で、本屋さんに2軒で1時間以上いちゃったよ(居すぎ)さあ明日は一挙に4冊待望の新刊が出る30日!夏休み最後のイベント(のわりにしょぼいけど。。笑)ああ。早く明日にならないかなー。本屋さんの朝一番のお客決定だね(爆)