間瀬さんのすごい新作

死んだ目をした少年

死んだ目をした少年

イキガミ―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)

イキガミ―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)

前から表紙を見てとても気になっていた小泉智浩さんの「死んだ目をした少年」(なんだかすごいタイトルです)と間瀬元朗さんの「イキガミ」を購入。偶然にも、「イキガミ」の最初の話と「死んだ目をした少年」の話が、ちょっと似ていて、リンクしていたような(妄想)間瀬さんの本は新刊が出たら、必ず購入しようと思っていますが。この作品は、かなり読むのが辛い話ですね。赤紙ならぬイキガミ。一気に読むと胸が痛くなってきます。間瀬さんにしても、「ハッピーピープル」の釈英勝さんにしても、日常のほんの歪みを描くのが上手ですねー。