復刻ドットコム!

先日、アイポットが当るかも!なんて甘い期待を持って、応募した「復刻ドットコム」のプレゼント募集。アイポットは残念ながら当らなかったものの、25名が当るという「復刻ドットコム奮戦記」が当選!嬉しくありがたいことです^^。当選した本が到着して、早速見てみました。表紙が藤子さんの絵だと気がつかないと、ちょっとあれ?って感じですが、気がつくとおおお(どんな表紙?)興味がある分野だけに、面白そうです!一番に「岡田あーみんはなぜ復刻できないのか?」を読んでしまいました。数多くの書籍が出版される影には、消えていく本も沢山ありますよね。売れない=面白くないと決して思わない私は、残念な状況が多いと思います。実際、じゃああれだけ出版される本を全部網羅することは不可能ですものね。こうして皆が読みたい!と思う本を復刻して、再会できるのは、本当に嬉しいなあ。これからも、勿論自分も購入しますが、多くの人の要望でいろんな本を復活させて欲しいですねー^^