1年訪れないと

便利屋「飛猫」依頼メモ2 震えて眠れ (LGAコミックス)
ハガネの女 2 (クイーンズコミックス)
昨日・今日と岡山京都に行ってきました。お墓参りがメインだったのですが、今年初めての京都!ということで、まいど訪れてしまう晴明神社さんに行ったり、三条通りをぶらぶらしたりしてきました。1年近く訪れてなかったら新たに京都駅にエキナカのような施設が出来ていたり、河原町の阪急の前にはコトクロスも出来てました。コトクロスには、ブックファーストも入っていて、今度河原町に行った際は、じっくり見たいと思います。今日は時間的にちょっと寄れなかったので。なにしろ新幹線が雨の影響でちゃんと動くのか不安でした。なので、早めに京都駅に行った次第。結局早く着きすぎちゃったのでアヴァンティの書店で成毛厚子さんの「便利屋「飛猫」依頼メモ」と深谷かほるさんの「ハガネの女」2巻を買ってしまいました。アヴァンティの本屋さんも広くて好きなのですが、近鉄がなくなってしまって寂しい。。
今回初めて手に取ったのが、1コイン(500円)で買える、らくたび文庫!今回ココン烏丸のシンビで見つけたのですが。。いろんなジャンルを網羅していて、カラー写真も多く、かわいいです^^で、「京都・魔界巡り」と「京都・三条通ウォーク」の2冊。2コインで。じゃなく千円札で買いました。
今回の旅行で持参したのはチャック・パラニュークさんの「ララバイ」手に入れてから1年以上たっているのですが。。新幹線の中でミクシィ日記など書いていたら、あまり読めませんでした(汗)頭から軽快な滑り出しですねー。