臨時収入

悲しい人魚姫 (クイーンズコミックス)
ゴールデンタイム―続・嫌われ松子の一生
わたしを離さないで
破局 (異色作家短篇集)
友達に紹介してもらった半日のバイトで、働き以上の臨時収入が入ったので、早速帰りに本屋さんへ。宵越しの金は持たない主義ってわけではないのですが、欲しい本がたくさんあるので(爆)ふふふ。選んだ本を収入以内で選んで、両手に乗せて幸せ〜^^本日のお買い上げは。。YOUで連載中から気になっていた井上きみどりさんの「悲しい人魚姫」性同一性障害をテーマにした作品なのですが、取材協力に藤沢さとみさんがいたのにびっくり。以前藤沢さんの小説を読んでいたので、懐かしかったり。「続・嫌われ松子の一生 ゴールデンタイム」山田宗樹さん。いやー松子さんの続編があったとは!本屋さんで見つけてびっくり。山田さんの作品は、出版されたらすべて読むと決めているので即決。「わたしを離さないで」カズオ・イシグロさん。こちらもとっても気になっていた作品。そして「破局ダフネ・デュ・モーリアさん。ヒッチコックの「鳥」の原作者であるモーリアさん。以前読んだ短編集がとっても面白かったので、楽しみ^^「サーカス市場」を読了し、現在工藤美代子さんの「それにつけても今朝の骨肉」読書中。とにかくお父さんの破天荒な人生ぶりがすごい。でも、もっとすごいのはそんなお父さんに振り回されないお母さんかもしれないなあ。。