本棚がいっぱい

強運の持ち主
今日は1000円の商品券を手にしていたので、そのお金で悩んだのが小川洋子さんの「ミーナの行進」と鈴木おさむさんの「ブスの瞳に恋してる」の2巻と結局今日選んだ瀬尾まいこさんの「強運の持ち主」。昨日4冊も買っておきながら。。まあいつもの事ですが・・・明日は出先の本屋さんがリニューアルして、コミック売り場は縮小されたものの、小説が増えたという事で、寄ってこようと思っています。が、さすがに明日は見るだけにしておきます。ちょっと(かなり)買いすぎ。しかも、かなり置き場所に困ってきました。以前は階段の壁一面に作りつけた本棚がかなり余裕だったのに、最近は、ぎゅうぎゅうになりつつあり、これ以上置けないというぐらいに。うーん。いっそ自宅図書室を作ってみたいものです(減らすとか、買うのを控えるという発想が浮かばないところがなんです)
追記「ナイロビの蜂」観に行ってきました。馬に乗った武装組織が出てくるシーンがあるのですが、実際に問題になっていることすら、よくわかっていなかった、自分の世界情勢に対する知識のなさに、相変わらず愕然。。。