旅行中でも

澪つくし
建築MAP京都
デス・ネイル (角川ホラー文庫)
天気予報が良い意味で外れて、どうにか傘いらずで過ごせた京都であります。行きがけ、豊橋で降りて、マンモスと二川宿陣屋・旅籠を見て、京都へ。今回も、着いた途端京都駅地下の紀伊国屋書店に行ってしまいました。そこで早速購入した3冊明野照葉さんの「澪つくし」と森山東さんの「デス・ネイル」そして、見た瞬間買うと決めた(笑)「建築MAP京都」の3冊とリーフの京都・滋賀特集。明野さんと森山さんの本は、行く前から決めていたので、満足満足。今回もまずリーフを買って、美味しそうなカフェに行ってきました。やはり最新情報は、地元情報誌ですよね^^で、ホテルの夜は、購入した本を早速読んでおりました。行きの新幹線の車内では持参した「向日葵の咲かない夏」を読了。いやーああいう話の展開とは、すごいすごいと聞いていたので、あれこれ推理というか想像していましたが、ちょっと私の想像力では追いついてなかったですねー。みかちゃん(笑)さらに、3泊中2日間連続で映画館に行って「プロデューサーズ」と「Vフォー・ヴェンデッタ」を観てしまいました。いやー京都に何しにいっているのかわからなくなりそうですが(爆)これはこれで楽しいので良いのです。うんうん。その他、本屋さんへはいつもの近鉄プラッツ行ったり、御池の大垣書店に行ったりしましたが、まずは初日に購入した本を読んでからと、買いませんでした。