ロマンチックゼロ

Tomorrow〈stage1〉―明日、戦争が始まったら
パティスリーMON 1 (クイーンズコミックス)
ファイナル・デッドコースター 通常版 [DVD]
今日は、出先の本屋さんできらさんの「パティスリーMON」とオーストラリアではハリーポッターの売上を抜いたというジョン・マーズデンさんの「Tomorrow」を買って、帰りに「ファイナル・デッド・コースター」を借りて、帰ってきました。クリスマスイブ〜ロマンチックなんて気分とは、完全にかけ離れていますね(笑)。早速きらさんのコミックを読んだ後(おとめちゃんかわいいですね)、「ファイナル・デッド・コースター」観賞。いやーこのシリーズ。先が読めているんですが(笑)、それでも、ひゃあ痛そうーとかグロイーとか声を上げつつ、観てしまいます。怖いというより、ブラックギャグって思ってしまいうのですが、いかがなものでしょう。読了本、小泉知樹さんの「彼女は嘘をついている」。免罪でこれほどお金がかかり、拘束されてしまうということを、あらためて知り驚くと共に、一体この女性の目的(ただ云ってみただけ?)はなんだったんだろう。事件から数年過ぎた現在一体どのように思っているのか、聞いたみたいです。しかし、裁判官ってこんな人もいるのかとびっくり。いくら人が裁いているといってもね。いろいろ考えさせえられます。