年の瀬に

マーダー・ライド・ショー2 デビルズ・リジェクト [DVD]
変態男 [DVD]
変態村 [DVD]
風光る (21) (flowersフラワーコミックス)
悪夢のエレベーター―Nightmare after a Secret
こんな映画(失礼)観ていていいのかというラインナップ(笑)タイトルはなんですが、このタイトルでほんとにいいの?って感じの内容でした。「マーダー・ライド・ショー2」は、1より更に容赦なし度がアップしているかも。「変態村」ってタイトルは何ですが(笑)内容は、もっと何です。。怖いというより不気味。ちょっとネタバレ(男性なのに、みんなが以前居た女性に見えるという設定がどうしても、納得できなかったのですが。。そこが変態村というタイトルの所以??)しかし、インタビューに答える監督の方が、かなり不気味でした(大変失礼)。で、3本のうち個人的に一番面白かったのが「変態男」。気弱なのに、いきなりの行動に出てしまうところが、変態というより、居そうで怖い。映画の中で3人家族なのですが、実際の家族が演じているという。子供がとっても可愛いです。しかし、年の瀬忙しい忙しいって、こうして観ているってことは暇なんでしょうか。。たんなるさぼっているだけですね。。
本日の購入本は渡辺多恵子さんの「風光る」21巻。読了本は木下半太さんの「悪夢のエレベーター」です。一瞬エレベーターに乗るのが怖くなるような話に徹底しているのかと思ったら、そうでもなかったです。それにしても、今日の画像。なんか怪しすぎますね。うーん。「風光る」が浮いてる。。。。