スピンオフだ!

たまちゃんハウス 1 (クイーンズコミックス)
本日は、先日買いそびれたら、なかなか見つけられずがっかりしていた逢坂みえこさんの「たまちゃんハウス」を、やっと見つけて買ってきました^^やれやれ。現在読書中は「死神の精度」を。どーしてもデスノを連想してしまいます(笑)。もっとドライな死神ですが、人間社会に興味ないよといいつつ、ある意味面白く観察しているところが似ているような。デスノといえば!来年スピンオフ作品Lが主役の映画化決定なのですねー。嬉しい!!松山さんのLはほんといいなあと思っていたので、どんな作品になるのか、今からとっても楽しみです。
今月は楽しみにしている漫画が目白押しで、買いそびれないようにちゃんと、チェックしておかなくては。売れ筋なら安心なのですが、ちょっと通好みだと置いていなくて、まだ新刊でないのかなーなんて楽しみに待っていたら、すでに出ていた!なんて事があるので。それと本日はミクシィの本関連のコミュニティで感想を読んで面白そうだった本2冊を図書館で借りてきました。こうしていると、先日のこのミスベスト10以内の持っている本が、どんどん先送りになってしまうという有様です。うーん。。。年末年始は読書三昧ですね。