京都で

新 外科医 東盛玲の所見(3) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
花のささやき (ぶんか社コミックス)
買ってしまいました。寺町の漫画館で池田さとみさんの「新外科医東盛玲の初見」3巻と川口まどかさんの「花のささやき」を。今日から1泊で京都に遊びに来ました。今回は、ミクシィで教えていただいた北山の円通寺から始まって、晴明神社でお参りをし、西陣にある吉靴房で靴を2足頼んで(完成は5月です。待ち遠しい〜)、烏丸御池へ。軽く食事をし、新しく出来たスポット国際まんがミュージアムにちょこっと寄って、三条通りを通り、ラジオカフェでお茶を。その後、ぶらぶらとココン烏丸まで歩き、ミュージアムショップで買い物をして、ホテルに戻ってきたという一日でした。本は図書館で借りて途中になっていた伊坂さんの「死神の精度」を新幹線車中で読了。きっとすぐ読み終わっちゃうだろうなあと思って持参した2冊目の横山秀夫さんの「真相」を更に読んでいたのでした。