1泊は早い

彼女は嘘をついている
雨の町 デラックス版 [DVD]
スノウホワイト グリムのような物語
1泊なので、もう午後には帰って着てしまいました。で、今日は午前中頼まれていた京大側にある有名な金平糖店緑壽庵清水に行って、あれこれ買ってきました。ってここの金平糖高いんですよね。金平糖=駄菓子ぽいイメージが覆される瞬間を味わえます。美味しいです。本当は今月の赤ワイン金平糖も食べてみたかったなあ。しかし8400円だし(笑)結局出町柳周辺をうろうろならぬうろっとした後、またまたココン烏丸に寄って、京都駅前の近鉄プラッツの旭屋書店で小泉知樹さんの「彼女は嘘をついている」を買って、新幹線に乗ったのでした。で、車中で小泉さんの本を読み始めたのですが、うーん考えさせられると同時に嫌な話ですね。どうしてこんな嘘をついてしまうのか、まだまだ序盤でありますが、考えるとぞっとします。家に帰ってきたら、ネットで注文していた諸星大二郎さんのサイン本「スノウホワイト グリムのような物語」が到着していて、にっこり。可愛い猫ちゃんの絵が入ったサインで嬉しいです^^
その後、レンタルしてきた「雨の町」を今まで観ていました。小説はほんの30P弱の作品ですが、映画は膨らませて、95分の作品。子供って可愛い反面、ああいう形だと異常に怖く感じてしまいます。なんか怖いし、哀しい。。。。。
旅行も終ってしまったので、今週は「王の男」観るぞーー。