トロマ社って。。

プルートで朝食を [DVD]
サロメ後継
十七歳の硫黄島 (文春新書)
今年も残すところ明日一日となりましたね。今年も現在ほぼ読了しそうな「かぐやひめの遺伝子」で、丁度100冊となりました。思ったより少ないかも。。でもコミックは200冊ぐらい読んでいるので(爆)両方で300冊!ほんと本屋さん開けそうですねー。で、昨日は借りていたDVD「プルートで朝食を」と「悪魔の毒々モンスターをカンヌで売る方法」を観賞。いやー先に悪魔を観てしまったら、プルートのキリアン・マーフィーが普通に見えてしまった(笑)それにしても、悪魔のトロマ社はすごいなあ。ジャッカスと同じほどの過激さ(笑)カンヌでも浮きまくりですねー。特に笑ったのは、ホテルの部屋がワーナーと向かい合わせで、ワーナーの皆さんから超煙たがられている姿。ワーナーの犬にまで(笑)。それでも毎年カンヌに行っているというカウフマン社長に脱帽でありました。プルートは、とにかくキリアンの演技の上手さが光ってますね!個人的には、覗き部屋(怪しい)で、ブランコに乗る姿が段々女装も板についてきて可愛いほどでした。ちょっと「クライング・ゲーム」を連想したら、同じ監督だったんですね(笑)
本日の買ってしまった本は早瀬乱さんの「サロメ後継」と秋草鶴次さんの「十七歳の硫黄島」の2冊を。ビデオ屋さんでは観るぞーと思っていた「4400」の2巻が借りられてなかったので、残念。