別の忙しさ

わにとかげぎす(2) (ヤンマガKCスペシャル)
イキガミ 3 (ヤングサンデーコミックス)
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
日本以外全部沈没 [DVD]
ミリオンズ スペシャル・エディション [DVD]
なんだか並んでいますが、これだけ観ていたら、年末なのに何もしていない事がばればれの本日。毎年恒例のさぼりです(爆)本日はこれまた楽しみにしていた間瀬元朗さんの「イキガミ」3巻と古谷実さんの「わにとかげぎす」2巻を買って、ヤマダ電機で「ドラクエモンスターズ ジョーカー」を買ってしまいました。ドラクエは、ポイントカードで買ったので、650円でゲット!ってこのところWii買ったり、てくてくエンジェル買ったりしているので、ポイントが溜まるのは当然ですねー。うーん得しているのか、そうでもないのか。で、年末になってすっかり夜はDVDでふけております。昨日は、「日本以外全部沈没」と「ミリオンズ」を観賞。日本のほうは、久々に原作者筒井さんが見れたのが嬉しいですねー。まあ映画のほうは、想像した通りというか。原作は大昔(笑)読んだので、全く覚えていなかったのですが。。。結構笑いが滑ってましたね(失礼)「ミリオンズ」は、とにかくカメラワークが、とってもキュート!元々俯瞰図的に撮っているシーンは好きなのですが、子供部屋を屋根から取ってるシーンとか、観てみてわくわくする部分が結構ありました^^内容は思ったりも御伽噺風でした。しかしユーロってある意味すごいなあ。今までの通貨がみんな変わっていくって、新札どころの騒ぎじゃないものね。