暮れの大雨

あずみ (40) (ビッグコミックス―Big comic superior)
モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (6) (ACTION COMICS)
PLUTO 4 (ビッグコミックス)
今日は思ったより雨脚が強いので、買い物に行くか一瞬悩みましたが、本日発売で、欲しいコミックが4冊もあったので、出かけてしまいました。いやー本の威力強し。で、4冊のうち見つかった3冊を買ってしまいました。郷田マモラさんの「モリのアサガオ」6巻(先日読んだ冤罪事件を思うと、死刑という制度も難しいですね。今日のニュースでも名張毒薬事件の事を言っていましたが。絶対に冤罪はないとは言い切れないものね。。)と浦沢直樹さんの「プルートゥ」4巻と小山ゆうさんの「あずみ」40巻です。唯一山本おさむさんの「天上の弦」がなかったので、また明日ということで。図書館もこの雨で、予約本は見送りに。明日行かないと明後日から新年4日まで休館になってしまうので、行かなくては。こういう時だけ年末を実感します。