究極の家族写真

プライド 9 (クイーンズコミックス)
となりの801ちゃん 3 限定版 (Next comics)
今日は午後から、実は先日も行ってしまった(笑)銀座ニコンサロンで現在開催中の「浅田家」浅田政志写真展へ行ってきました^^究極の家族写真といっても過言ではない写真展です。というのも、両親兄弟4人の浅田さん一家みなさんでいろいろな設定で写真を撮っているのです。たとえば、新郎新婦と神父さんであったり、消防士さんに扮したり、はたまた家族でやくざ一家になったり。ほんといろんなシチュエーションが良い感じで、見ていて思わず笑ってしまったり、ほんわか暖かい気持ちになったりするのです。家族というひとつの単位だからこそ、皆で和気藹々と暮らしていけたらいいなあとしみじみ思うし、そのことを実感させてくれる浅田さん一家はいいですねー。写真集も売っていたので、帰ってきてまたじっくり見て、受けていたのでした。
そのほか、有楽町駅前の紀伊国屋書店にて小島アジコさんの「となりの801ちゃん限定版」3巻と一条ゆかりさんの「プライド」9巻を買ってしまいました。801ちゃん結婚したのですねー。いつも801ちゃんを見ると、あきれるというよりもこれほど熱意を持てるものを見つけて、羨ましいぞ!と思うのでした。私もいろいろ熱意を持てるものがありますが、やっぱり801ちゃんには負けるなー。主婦になっても、子供が生まれても801を追求していって欲しいです。と、「プライド」!!映画化なんですねー。物語はまだまだ途中だけど、映画にしたらどうなるんでしょう?史緒ちゃんを演じるステファニーさんも気になるなあ。