ドラマを連想しつつ

実録!!コンビニバイト日誌
ビューティ・ジャンキー-美と若さを求めて暴走する整形中毒者たち
今日の早川さん 2
NIP/TUCK -マイアミ整形外科医- (ファースト・シーズン) コレクターズ・ボックス [DVD]
今日は商品券を手にしたので、勿論使い道は本!という事で、早速本屋さんへ。先日から気になっていたかとうとおるさんの「実録!!コンビニバイト日誌」とcocoさんの「今日の早川さん」2巻とアレックス・クチンスキーさんの「ビューティ・ジャンキー」の3冊を手に入れました。幸せ〜♪で、その中でも気になっている「ビューティ・ジャンキー」。先日からレンタルでちょっとはまっている「マイアミ整形外科医」を連想する私。ドラマの中でも美しさを追求するあまり、無茶な行動を起こす患者さんが出てきますが、整形もはまってしまうってことあると思うんですよね。ここが綺麗になったら、次はここにしたいとか。ドラマもある意味ホラーみたいな部分もあるのですが、「ビューティ・ジャンキー」の感想の中にもホラーのようとあり、なんとなく納得。といっても、決して否定しているわけではありません。ただ、何事もほどほどが一番だと思う私なので、過剰な美への追求は、かなり厳しい物があるのではないかと、まだ買ったばかりなのに、想像ばかりが膨らんでしまうのでした。