夏の特集は

[rakuten:book:12982506:image]
ザ・ゴールデン (ビッグコミックス)
今日はDVDを借りに行くついでに、本屋さんに先により柴門ふみさんの「ザ・ゴールデン」とハヤカワミステリマガジン8月号を買って、ビデオ屋さんへ。柴門さん新作はテレビ局が舞台なのですね。華やかさの裏側の大変さ。どう描かれているのでしょうか。ハヤカワミステリマガジン今月の特集は「幻想と怪奇」ということで、夏にぴったり。特に楽しみにしていたのは三津田信三さんのインタビューと短編「怪奇写真作家」(タイトルからして怖そう)。早速読みたかったのですが。ちょっとお楽しみは後にして、図書館で1冊だけ借りている平山夢明さんの「他人事」を読み終えなくては、現在半分。どの話も後味は悪いは、途中も救いようがないわで、目も当てられないのですが。。。つい次の話はどうなるんだろう?と読み進めてしまいますねーああ平山さんマジック!