アマゾンで注文

フィレンツェ連続殺人
母への遺書―フィレンツェ連続殺人事件の真実
していた島村菜津さんの「フィレンツェ連続殺人」が到着した本日。先日、友人に教えてもらって面白そうと思った作品。実は「ゾディアック」のモデルとなった事件は、以前本で読んだ事があったのですが。このフィレンツェの事件は、全く知りませんでした。更に図書館で検索したらアルベルト・ベヴィラックァさんの「母への遺書ーフィレンツェ連続殺人事件の真実」という著名な作家が犯人と間違えられたという、これまた初めて知りました。で、早速図書館で借りてきました。2冊今手にしていますが、まだ未読本の山がいくつもあるので、読み始めるわけにいけません。って、読んでから借りればいいものを、つい気になるとすぐ借りてしまうので、どんどん山積み。ああ。
日中は、久々の中野ブロードウエイで遊んできました。いやーほんと混沌とした雰囲気が、独特の気配を漂わせて、面白いですねー。といっても、ここって好きか苦手が分かれる場所かも。もう私なんて、3時間いてしまいました(笑)まんだらけは勿論のこと、タコシェもいいし。ガチャガチャをしたり、ソフビ人形を見たり。オタクを改めて実感できる場所ですね。アキバもいいけど、コンパクトにまとまっていて、満足できる場所ですね^^