「プレステージ」とライブ

預言者ピッピ (1)
今日は、毎月一度見に行っている籾山タカヒロさんのライブの前に、時間があったので「プレステージ」観て着ました^^一瞬「舞妓Haaaan!!!」と悩んだのですが、まずは「プレステージ」でしょ。ということで。ちょっとマジシャン助手のスカーレット・ヨハンソンさんも見たかったし。うん。原作を読んだときも、二人のマジシャンのライバル関係が読みどころでありましたが、映画でも二人の演技が冴えてますねー。また想像以上に雰囲気のある作品に仕上がってました。それにしても、脇役ながらデヴィッド・ボーイさん存在感がありますね。しかしもう59歳になられるとは!びっくり。また演じているニコラ・テスラさんが実在の人物って知らなかったよー。原作読んでいながら。。もし、映画のような装置を作ることが出来るとしたら、テスラさんは、作ったであろうか?なんてまたまた想像してしまいました(笑)映画を観終わった後は、パルコの地下にあるリブロで地下沢中也さんの「預言者ピッピ」を買って、ライブ会場であるカフェSPUMAに行ったのでした。今日のライブは、初めて聴く新曲もあり、他の出演バンドの方の曲ありで、盛りだくさんの内容で満足したのでした^^