感情移入しすぎ(笑)

ジジジイ -GGG-(1) (モーニング KC)
デート・ウィズ・ドリュー [DVD]
このところ、なんだかんだでビデオ屋さんに行っていなかったので、面白そうな作品がたまっているだろうなあと思っていたら。とっても観たかった「デート・ウィズ・ドリュー」がレンタルされているので、速攻で借りてしまいました。クイズ番組の懸賞金で、いろんなツテを辿って、子供の時から大ファンだったドリュー・バリモアさんとデートをするという。私もファン体質(笑)なので、彼の気持ちがとっても良くわかって、観ていて、思わず感情移入を。勿論えええ!(笑)なんて場面もあるし、大笑いした場面もあり。緊張する気持ちよーくわかるよ!なんて画面に向かって言ってしまいそうなほど(笑)感情移入しすぎ。ただこれは、ほんとの一般人には、無理なのが残念。主人公が業界の端にいるといっても、すぐ友達の友達で、関係者に繋がるので。一般人にはなかなか大ファンのスターが、友達の友達なんてことはないものね。うーん。ちょっと寂しいですね。
勿論本屋さんにも寄って小山宙哉さんの「GGG」買ってしまいました。この作品面白いですね!!すっかりツボってしまいました。とにかく70歳!のハープ魅力ありすぎ。こんなおじいさんだったら、もう付き合いたいぐらい(笑)怪盗ながら盗むものは心ってわかりますねー。うん。