「ボラット」と「選挙」

本日は、渋谷で映画館はしごしてきました。先週水曜日も見た「ボラット」と2回目とベルリン映画祭で、噂になっていた時から観たいと思っていた「選挙」行ってきました^^「ボラット」。。。。正直2回も観るとは思いませんでした(爆)お付き合いで行ってしまったのですが、いやー2回目観ても同じところで笑ってしまいました。下品ではあるけれど、結構カラッとしているので、観やすいと思います。が、嫌な人は嫌だろう映画なので、オススメはしません(笑)ケンブリッジ大学卒で、あの演技(笑)。「選挙」面白かったです!もう山内さんのキャラクターが飄々としてほんといいです。ブログを拝見すると、もう市議会議員はしていないそうですね。。確かに、映画を観ていたら、周りの人との接し方といい、結構難しいものがあるので。。仕事としては、大変かもと思ってしまいました。ってそれが理由で議員を続けなかったのかどうかは、わかりませんが。。。選挙期間中、候補者の事務所の前を通ることがよくありましたが(あ。これは山内さんのということではなく)、事務所の中では、このような事が繰り広げられていたのかと、興味深く、面白く拝見しました。外国で評判になっているとうことですが、確かに変わっているかも。「観察映画」と想田和弘監督が銘打っているだけあって、ナレーション。音楽。説明が一切無いので、かえって臨場感を感じつつ、挨拶や握手も奥深いものだなあーと今後選挙期間は候補者の観察を改めてしてみることにしましょうーと誓ったのでした。うん。