イベントとライブへ

忍者パパ 1 (アクションコミックス)
忍者パパ 2 (アクションコミックス)
逆転世界 (創元SF文庫)
今日はお昼から、神田はYWCA会館で行われた本格ミステリ大賞座談会に行ってきました^^本は読んでいても、なかなか作者の方にお目にかかれる機会はないので、こういう会が開かれることは、ありがたいですね。座談会自体も和やかで、お話を聞いているだけとはいえ、作家のみなさんを身近に感じてしまいました。次回も参加できればと思っています。座談会の後は、サイン会が行われ。私は家から持参した綾辻行人さんの対談集「セッション」(10年ちょい前になるんですねー)と道尾秀介さんの「片眼の猿」の2冊に其々のサインしていただきましたーー。綾辻さんの字はほんと好き!味がありますよねー。その後、渋谷に移動して籾山タカヒロさんのライブ行ってきました^^毎月一度は籾山さんの生の歌声が聴ける幸せをかみ締めてます。え。オーバーかって。いえいえ、以前2年ライブにいけなかった時を思えば、ほんと嬉しいです。ライブの前に渋谷に行ったらここでしょ。のブックファーストでアクションで途中から読み始めて、最初がとっても気になっていた山本康人さんの「忍者パパ」の1・2巻とクリストファー・プリーストさんの「逆転世界」を買ってしまいました。プリーストさんといえば現在上映中の「プレステージ」面白そうですねー。原作「奇術師」は読んだのですが、あのとんでも本(失礼)すれすれのオチは、あのままなのでしょうか。気になるところです。そんなこんなで大満足の一日でした。