今日はこの2冊

オトメン(乙男) 2 (花とゆめCOMICS)
とりぱん(3) (ワイドKC)
本日も、先日一挙に出たコミックを、買う日々。今日は菅野文さんの「オトメン」2巻ととりのなん子さんの「とりぱん」3巻を買ってしまいました。「とりぱん」巻末にとりのさんのファンという絲山秋子さんとの対談が収録されていましたね。とりのさんの描く動物たちを見ると、虫もただ毛嫌いしちゃ、いけないかもなあと思いつつ。今日も毛虫毛虫!と騒いでしまいました。勿論殺しはしないですけどね。それにしても、ネコのミーちゃんは過激(笑)だなあ。私も17年クロネコを飼っていましたが、クロに噛まれたり(あまかみはあり)引っかかれたりは、一度もなかったので、びっくり。ネコアオムシは、みてみたいなあ。ネコ顔のアオムシって(笑)