怪しいけど本物?

実録・アメリカ超能力部隊 (文春文庫)
ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男 通常盤 [DVD]
このところ、ついつい夜中まで本を読んだり、DVDを観たりで、すっかり寝不足の日々です。なら早く寝ればよいものの、ついね(爆)寝不足だと、普段楽勝のことでも、注意力散漫で、失敗したりしますが。実際この方達は、そんなことないのでしょうか?なんて思わず思ってしまったジョン・ロンスンさんの「実録・アメリカ超能力部隊」を買ってしまった本日です。
DVDは「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」を観賞。実はローリングストーンズの事は、ほとんど知らなかったのですが、ブライアンの事故のことは、ちらっと聞いたことがありました(あ。その当時じゃないですよ。汗汗)。で、事故だと思っていたのですが、この作品を観ると、意外な真実が。監督が10年に渡って調べ上げたという、ブライアンの真相。観ていて、かなりいらいらするところもありますが。実際あの当時(今でも?)の有名なロックミュージシャンといえば、大なり小なりこういう面があるかもしれないですね。と、ある意味乏しい知識で思いつつ、現在でもミックを始め、世界的に有名なバンドの創設者としてはあまりにもなんだよなあ。としみじみしてしまいました。