連休中でした

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト【字幕版】 [VHS]
岳 (1) (ビッグコミックス)
砂時計 (3) (Betsucomiフラワーコミックス)
連休中ですが、なんだか私用でばたばたしているせいか、実感がわきません。といっても、朝がちょっとのんびりできるのが嬉しいー^^で、この連休全部読んでしまいそうな勢いの「砂時計」芦原妃名子さん3巻と「岳」石塚真一さんの2つの作品。いやー「砂時計」面白いですねー。ドラマは見ていないのですが、二人がどうなってしまうのか気になってしょうがないです(笑)仁摩のサンドミュージアムもマジで行って見たいです。はまりすぎ(笑)それと、「王様のブランチ」のブックコーナーで作者があまりに個性的だったので、きっと作品も面白いに違いないと読んでみた「岳」こちらも超ツボってます。ダヴィンチで紹介されていた時は、ピンと来ていなかったのですが(失礼)。元々山岳関係の本が好きなので(実際登る事は苦手なんですけど。。)、より面白さや暖かさ、厳しさが伝わってきますねー。石塚さんの体験談も織り込まれているとのことでしたが、主人公三歩がまたいいですねー。ほんと。
で、このところ、バラバラに3日間に分けて観ていた「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」観終わりましたー。個人的に3のジェフリー・ラッシュがどう繋がるのかが、知りたかったので観ていたのですが。ふふ。一番最後にああ登場するとは!嬉しいーー。って一緒に観ていた家の人には、「どこがいいのかさっぱりわからん」といわれましたが(確かに)。私としては美味しい役どころ。3がとっても楽しみになりました〜〜。実は、ワールド・プレミアにも応募したのですが、まあ当たらないでしょう。しかし、それ以前にジェフリーが来るのかいなか。こなかったらあたらなくてもいいだけどね(極端)。やっぱり大画面で観るべき映画ではありますねー。うちのテレビじゃちょっと寂しい。。