アートスクールの怪しい人々

プラチナ 1 (モーニングKC)
アートスクール・コンフィデンシャル [DVD]
今日は「大使閣下の料理人」後初単行本のかわすみひろしさんの「プラチナ」を買って、ビデオ屋さんで「アートスクール・コンフィデンシャル」を借りてきました。「ゴーストワールド」の制作チームのみなさんということで、青春のちょっと苦い雰囲気が出ていましたねー。もっと笑える作品かと思ったら、意外でした。さらに、殺人事件をミックスしているところが斬新なのでしょうか。。個人的には無理につなげなくても思ったり。。(失礼)先生役のマルコヴィッチさんの、話声というか話し方というか、好きなんですよ。なんか優しげな小声というか。でも、先生としてはちょっと頼りないぞ(笑)しかし、みんなが誉めてる絵はひどいなあ(笑)