暖かな気持ちに

ケロちゃん日和 (KC KISS)
ホタル ノ ヒカリ(8) (KC KISS)
伯爵の血族 紅ノ章 異形コレクション 37
先日から読んでいた、明野照葉さんの「ソウル・ボディ」を読了した昨日。人類の次なる進化は肉体ではなく、精神(魂)かもしれないと本当に思いますね。本編も面白かったのですが、明野さんのあとがきにも、気持ちがじんわりきました。暖かいものに触れた気分です。主人公の奈緒子のように。
今日もまたまた図書館の予約本が到着していたので、まだ未読の1冊を返却してしまいました。で、取ってきたのが持田鋼一郎さんの「高島易断を創った男」です。第1章まで読み終わったのですが、なかなか興味深いです。勿論本屋さんにも寄って井上雅彦さんの異形コレクション「伯爵の血族」(まいどのことながら、豪華メンバーですねー)とひうらさとるさんの「ホタルノヒカリ」8巻と篠有希紀子さんの「ケロちゃん日和」(タイトルが可愛いー。勿論篠さんの暖かな絵柄も好き!で、ちょっと脱力しているような(笑))の3冊を買ってしまいました。
先日ちょっと買わない日があると、こうして昨日今日と反動がくるなーおいおい。