このコピーって。。

機械じかけの小児病棟 [DVD]
「骨折スピリチュアルホラー」・・・・ってコピーどうなんでしょう?確かに骨折はするのですが。しかもタイトルも「機械じかけの小児病棟」。。一瞬SFものかとも思いそうですよね。と、なんだかコピーもタイトルもけなしてますが(失礼)。今日DVDで観たこの作品。結構面白かったんですよー。えと。最後のオチと終盤のCGを覗けば(大変失礼)。「ダークネス」でも子供の使い方が上手いなあと思っていた、スペインのジャウマ・バラゲロ監督。今回も小児病棟という舞台だけあって、子供達の怯え具合とかが、なんだか雰囲気出してます。しかもほぼ廃墟ってところが、怖いですねー。心理的に描く怖さを、上手く引き出してますが、相対的に怖い!というより、どのような経緯で?なんて推理的楽しさが気に入りました。監督の次の作品も出たら観よう!今日は図書館に返しに行って、予約の取り置き本「特攻回天戦」小灘利春+片岡紀明著借りてきました。と云っても、先に借りた豊島ミホさんの「エバーグリーン」を先読まなくては。