明野さんの新刊!

もしも昨日が選べたら [DVD]
ソウル・ボディ〈上〉―魂の約束
ソウル・ボディ〈下〉―魂の約束
今日は、出先の本屋さんで明野照葉さんのおまちかね新刊「ソウル・ボディ」上下巻をゲット!特に今回の新作は、楽しみのひとつに登場人物の名前があったのです。というのも、以前明野さんの応援サイトの掲示板で、新作の登場人物の名前をみんなから募集して、明野さんがつけてくれたという経緯のある作品なのです。私のつけた、キャラクターも社長令嬢として登場させていただき、とっても嬉しいです。上下巻・わくわくしつつ読みたいと思います。ふふ。
DVDは、アダム・サンドラー主演の「もしも昨日が選べたら」観賞。もうサンドラー主演ということだけで、流れが想像できそうですが、なかなか楽しい仕上がりでした。今年のアカデミー賞の特殊メイクで日本の方がエントリーされていましたが、この作品だったのですね。確かに、自然な仕上がりでしたねー。でも、太りすぎの無理あるかも(笑)。先送り出来るリモコン。やっぱり使わないだろうなあ。。
先日から読んでいた鏑木蓮さんの「東京ダモイ」読了。極寒のシベリアというだけで、重苦しい寒さを連想しますが、戦後60年たっても、続く因縁。丁寧な描き方で、事件の裏の真実は??と思いつつ読みましたが。正直、犯人はうひゃあ。実際可能なのか。思わず深く考えてしまいました。うぬ。