春の旅

怪奇心霊語り 上野彰義隊の怪編 (ほんとにあった怖い話コミックス)
福岡ベストスポット (’05-’06) (マップルマガジン―九州 (402))
明後日の日曜日は一泊で名古屋まで行くのですが、来月久々にちょっと遠出してみよう!という事で、久しぶりに福岡に行く予定をたてています。最初桜島にある竜神温泉に行きたかったのですが、さすがに遠いということで。飛行機で行ったら、結構近いかもの福岡にしてみました。といっても、福岡に行くのはこれで7度目(笑)、前回は6年前だったので、街もだいぶ変わっているのでは?と楽しみにしています。で、本日買ったのが「まっぷるベストスポット福岡」(写真は去年のでした。。)。おお、こんな新たなスポットも!なんて今日はスタバで読みながら騒いでましたが(笑)。実は日程等全く予定をたててないので、このままガイドブックで旅した気分で、行かなかったり。。。なんて事がないように、したいものです。それと一緒に買ったのは、語り加門七海さん作画JETさんの「怪奇心霊語りー上野・彰義隊の怪編」を。幕末好きの私なので、一体彰義隊に何が?なんて思っていますよ。上野にあった彰義隊資料館の中に入りたかったのに、閉鎖されてしまったのは、本当に残念。新選組の原田左ノ助も彰義隊に参加していたし、興味は尽きませんねー。