図書館〜〜

本格ミステリー・ワールド〈2007〉
結局図書館へ行ったら、1日遅く「真鶴」取り置きから外されてました(涙)で、帰ってきてネットでまた予約入れなおし。68人待ちでした。。で、結局受け取れたのは森見登美彦さんの「夜は短し歩けよ乙女」1冊のみ。今月は「きつねのはなし」と夜よで2冊目となりました。今表題作の1編だけ読み終わりましたが、京都の夜をそっと思い出してます。早々、昨日「空白の叫び」下巻読み終わりました。勝手に久藤は松山ケンイチさん、葛城は「王の男」のイ・ジュンギさんをイメージして読んでました。あ。年齢が全然違いますね。しかももう一人の主人公神原は全然浮かばなかったし(個人的に一番苦手なタイプ・・笑)。上巻の圧倒的威圧感が、だいぶ薄れてきた気がした下巻でありましたが、それでも3人の叫びが聞こえてくるようでした。ああ。本日からは森見さんと家本(笑)山田宗樹さんの「ランチビッフェ」を読書中であります。
本日買ってしまったのは「本格ミステリー・ワールド」作家の計画・作家の想いが読み応えがあっていいですね^^グラビア頁(というのでしょうか)道尾秀介さんのネコが可愛いですね(ネコが・・・笑)