生きてるみたい

インカに眠る氷の少女
今日から図書館で借りた貫井徳郎さんの「空白の叫び」を読んでいます。ふと、図書館のHPを見て、私の後ろは何人待っているのかなと思ってみていたら。。。22人。。。早く読まないといけません(焦る)。でも、まだその後に借りた浅田次郎さんの本に至っては、48人でした。。この場合どっちを先に読んだ方がいいのでしょうか。人数が多い方。しかし、返却が先の方。きっとそうですね。先のほう。しかし、上下巻1000Pなので、つべこべ言ってないでさっさと読みなさいという感じです(爆)それでも、相変わらず本屋さんにも寄り、新聞広告でとっても気になったヨハン・ラインハルトさんの「インカに眠る氷の少女」買ってしまいました。最初どんな本が見るだけね!なんて思っていたのに、手にとって写真を見た瞬間、レジに行ってしまいました。まるで昼寝でもしているかのように、穏かに眠る姿はミイラとはとても思えません!早く読みたいと思いつつ、図書館本が待っているのです。って自分で借りてるのだから、何もいえません。うん。